Status #14841

連続書き込みで失礼します。 ●イベントのチラシは、開始してから配るのだけで良いのでしょうか? 一気に買い出しとか、混乱する気がして。 (そんな光景は引き寄せないのさ!) ●地元の企○や役○などには、リーダー概要と安全プランとチラシ、3点セットだけで足りますか? データにプリントを添付して、何のデータかを簡単に書いたのと自分なりの追記も用意してます。 ●外○語のチラシも少しと、ここのプロトコルも書式データにもしてみました。 協力して企○などに行ってくれる方の為になるかと思って。 ●安全プランは他所様から転載ですが、使って良いとの内容なので、個人的に文書データにしても良かったでしょうか? スタッフの意見も聞きたいです。 [...]


Kitakyūshū-shi, Fukuoka-ken
via PFC JAPAN
連続書き込みで失礼します。
●イベントのチラシは、開始してから配るのだけで良いのでしょうか?
一気に買い出しとか、混乱する気がして。
(そんな光景は引き寄せないのさ!)
●地元の企○や役○などには、リーダー概要と安全プランとチラシ、3点セットだけで足りますか?
データにプリントを添付して、何のデータかを簡単に書いたのと自分なりの追記も用意してます。
●外○語のチラシも少しと、ここのプロトコルも書式データにもしてみました。
協力して企○などに行ってくれる方の為になるかと思って。
●安全プランは他所様から転載ですが、使って良いとの内容なので、個人的に文書データにしても良かったでしょうか?

スタッフの意見も聞きたいです。
Taka One
こんにちは、私もこれについて考えていました。まだ印刷していませんがPDFのデータはフラッシュメモリに入れて持ち歩いています。イベントが発生したらコンビニか社内でとりあえず20~30部印刷します。そして私のエリアでは県庁の社会部の投げ込みと呼ばれる各新聞社のボックスに入れる予定です。ブログやHPをもっている人はすぐにアップするのがいいでしょうね。おそらく瞬く間に広がると思います。放送局にもFAXとか添付でメールを送るのがいいのではないかと思っています。
Wednesday 27 July 2016, 01:12:18
ときのはね
コメントありがとうございます!
チラシはご近所に配布予定ですが、リーダー概要と 安全プランは 内容が重複しているので、概要を重視して地元の役○、他に持って行くとしても、ディスクにデータを入れた物も一緒に差し上げた方が良いか、も気になります。
丁度CD-Rが沢山あるので使いドキかも知れませんね。
電気や水道といったところには、ファッス意外にメールというのもどうなのかなと。
なので、役○に頼んでみるかな、とか。
無用に自分のアドレスを知らせても危険かもしれないですし。
勘のいい方なら、チラシだけで動いてくれると思うのですけどね(^_^;)
放送の所には、そのような窓口的な場所があるのですね。
事前に各受け付けメールなども調べておいた方が良いのですね、ありがとうございます。
Wednesday 27 July 2016, 05:23:47
Taka One
本当に大混乱になった場合には私たち含めて状況を把握していくのは難しいと思いますね。そのような状況下ではチラシに個人の名前とか連絡先を入れるのもどうかと思います。匿名性が保てる媒体で情報を発信していくしかないかもしれませんね。とりあえずの食料確保ができれば、自然に落ち着くところに落ち着くと思います。メディアもすぐ動いて災害と同じような動きができるでしょう。特に日本人はそのような団結は慣れていますからね。海外ではもっと大混乱になると思います。特にアメリカでは・・・
Wednesday 27 July 2016, 06:01:33
ときのはね
連絡先は書かないけど、ここでのネームは記載しても大丈夫なのかなぁ?と迷い中です。
nonoiさんが、イベント情報が一人歩きしないように~とコメントをくださったので、ホントだなと思います。
あまり長く待たされて、ポGOみたいなのに やられてしまわないと良いですが。
自分のブログには、これから何かありそうなのだと、ちょいちょい書いていきます。
Wednesday 27 July 2016, 07:29:11
Chirnovki(lovingcirno)
イベント時用の配布文書を、私のブログにも記載しています。
お役に立てたら幸いです。とりあえず取り急ぎ。

今、何が起きているのか?(イベント時用)
http://cobramatome.blogspot.jp/…

【イベント時用】自治体向け配布文書
http://cobramatome.blogspot.jp/…
Wednesday 27 July 2016, 09:23:00
ときのはね
寄らせてもらいます!
Wednesday 27 July 2016, 10:33:18
ときのはね
参考にさせてもらっても、良いですか?
私もあれこれを読んでまとめている所なので、学コの所は、やっぱり休みが安全のようですね。
Wednesday 27 July 2016, 11:04:59
Chirnovki(lovingcirno)
●はい。
学校など、社会インフラにあまり関わらない部分は、
一時的に休止した方が良いと考えています。
Wednesday 27 July 2016, 12:54:39
ときのはね
読ませてもらいましたが、ナゾの単語なしで、簡潔で、とてもいい内容でした!
元々の〜概要は良い構成だと思ってて、そのままで1点の資料ですね。
安全プランは多過ぎて、長期向けですし、すぐに必要な部分を一般用と箇条書きの企○用とを一緒にしたのを作った方がいいなと思いました。
第2段の一般向けもありかなと。
みんなを信じます。
Wednesday 27 July 2016, 15:38:25
Please login to make a comment

© 2014 - 2019 The Full Circle Project
The Full Circle Project is powered by Coeō © 2014 - 2019 Coeō (Matthew Dowle) | Designed and developed by Matthew Dowle | Coeō Terms and Conditions / Legal | Sitemap